Last.fm – The Social Music Revolution。

世界最大のソーシャル・ミュージック・プラットフォーム。それが Last.fm 。音楽テイストのプチ自慢、友だちが聴いてる音楽のチェック、ダウンロードから最新音楽・パーソナルラジオ・おすすめ情報のゲットまで、すべて無料!

Last.fm – The Social Music Revolution
※ 諸事情により日本語版は使わない方がいいんです。

以前から名前だけは聞かされていて興味があったサービス。
これについて音中毒のleoナントカ氏に伺ってみたのですが、こんな人がぼくの役に立つわけがないので自分で使ってみることにしました。
leoナントカ氏も使い始めたので、弓師日記で詳しく取り上げてくれるかもしれません。
いや、多分取り上げてくれるはずです。
そろそろ役に立つことのひとつでもしておかないとデリケートなホールにフリスク入れちゃいます。


で、実際に使ってみたら…これなかなかええんとちゃうかー( ν) ゚ ゚

なにがいいって、同じジャンルの音楽を聞いている人が聞いてる曲をラジオ感覚で聞けるんです。
うん、ちょっと自分で何言ってんのか分かんなくなってきたw
一応SNSなんで趣味の合う人とハァハァできるのもいいけど、もうそんなもんどうでもいい気になってきますね。
あと、ブログパーツとして最近聴いたトラックや今週のベストアーティストとかなんやらかんやら引っ張ってこれるのも面白そう。
(実験的にこのブログの一番下につけてますが、まだ反映されて無い様子)

新しい音楽に出会いたい、好きなジャンルで新規開拓したい、って人には持ってこいのサービスだと思いました。


PHP×WebサービスAPIコネクションズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました