お薬ですっきりリセット



アメリカの大学などで、高血圧な心臓病患者に対して使用される薬を応用することで、記憶を消す方法が発見されたそうです。
これによりPTSD(心的外傷後ストレス障害)の原因となっている、悪い記憶を忘れさせることも可能とのこと。


悪い記憶だけを消すことなんてできないだろうし、一緒に楽しい思い出も忘れ去ってしまうなんてちょっと切ないやんかー!
まぁ、本当に悩んでいる人には必要かもしれませんね。

というか普通にコレ悪用できたら夢がひろがりんぐだなぁと思いましたけど、そゆ事書くと人格を疑われ兼ねないので見なかったことにしましょうね。
…絶対に誰にもゆうんじゃねえぞ!!(-公- )

GIGAZINE

コメント

タイトルとURLをコピーしました