@WORD(アットワード) 無料ブログ作成 サービス。

@WORDではWordPressが無料で利用できるようです。
海外ではWordPressを利用できるブログサービスがいくつかあったけど、国内で見るのは初めてカモ。

因みにバージョンは2.3.3。(ここと一緒ね)
さすがにまだバグ取り仕切れていない2.5での運用はしないよなぁ。
ちょっと残念。

でも、まだWordPressを触ったことのない人や、既に他サービスでブログを開設しているけど引っ越しを考えている人は@WORDでいんぐりもんぐりすればいいよ。
ただ、このサービスはまだ始まったばかりなのでこの先どうなるかは分かりません。
(母体となっている@PAGESは昔からあるサービスの様なのでまぁ大丈夫かと)
勿論好みのプラグインを追加したり、拾ってきたテーマを追加することもできません。
まぁ弄ってみて楽しさを実感すればといいと思いました。


2008/04/19追記
2007/11頃にWordPress.comが日本語対応となっていたいようですね。
@WORD以外の国内サービスでWordPressを扱っているところも既に存在していたのかもしれません。


@WORDはブログのレンタルサービスです。
@WORDでは国内外で人気のある高機能ブログツール、WordPressを簡単に使い始めることが出来ます。
これからブログを始める人も、今までのブログに満足できない人も、是非一度使ってみてください!

  • 広告表示なし
  • 利用できるデザインテーマはなんと4000種類以上
  • アフィリエイト利用可能
  • バージョンはWordPress 2.3.3

サンプルページ


管理画面
管理画面

プラグイン
プラグイン

ウィジェット
ウィジェット

コメント

  1. @WORD


    なかなかええんとちゃうかー。


    @WORDはブログのレンタルサービスです。
    @WORDでは国内外で人気のある高機能ブログツール、WordPressを簡単に使い始めることが出来ます。
    これからブロ…

タイトルとURLをコピーしました