WordPress3.0にしたりテーマ変えたり。

気がつけばこのブログも三年目ですよ。
どうしたって言うんだい。

確か二周年の時はI♥PKグッズを勝手に作って先着一名にプレゼントしました。
めでたく当選したloeナンチャラさんからは、まだ着用した写真が届いておりません。
さっさと送って欲しいけど、送らないほうが身の為だと思います。
そんなこと言われなくても分かってますよね(’~`)

今回は特に差し上げるような物を用意してはいないんですが、
余ってるカーオーディオを放出しようか検討中。
コルベットにデフォでついてるBoseのスピーカーと、無駄にデカいHERTZのアンプをセットで。

でもどうせ誰も要らないだろうからオークションに出して小遣いにしようかなぁとも思ったり。


それはさておき。
先日、WordPress 3.0の日本語版がきてたのでうpでーとしてみた。
管理画面がちょっと白くなった。



あと、全体的な挙動が軽くなってないかい?
これは現在利用しているレン鯖がバージョンアップした所為かもしれん。
なんにせよ、ヌッルヌルまではいかないまでも、スベスベ感は増したと思う。

んで、もうみんな気がついていると思うけど、早々にイースターエッグを発見したんだよバーロー。
試しにログイン画面でIDかPASSを間違ってごらんなさい。
イヤイヤイヤーってされちゃうんだよ。
ぶっちゃけ嫌がられると燃えるんですけどね。

あと、気分転換も兼ねて外観にも変化が欲しいなーなんて思いつつ、
テーマを配布している海外のサイトをいくつか巡回してみたわけですよ。
でもどうにもこうにも油っこいわけですよ。
もっとサッパリとしていて翌日の朝胃にもたれないようなテーマを探したけど見つからないのに。
まだまだs(ry

んで諦めかけてたらこのテーマを発見&一目惚れしたんですの。
しかも日本人の方が作成されているテーマである。
mono-lab
使い勝手も最高に良くて、もう肛門がピクピクが治まらないレベル。
細かいところやデリケートゾーンをいんぐりもんぐりしたいけど、
なんかこのテーマが好きすぎて汚したくないという恋心も芽生えていたり。

でも上のメニューのところが、なんかのプラグインと干渉してちょっと変になってる。
ああ、許せねえ。
全くもって許せねえ(-公- )
一応ひとつひとつプラグインをオフにして、わるいごいねえが~したんですけど、
どれが悪い子か分からんのですよ。
時間が出来たらちゃんとすると思うし、きりたんぽって食べたことがありません。


というかなんでアマゾンできりたんぽ売ってるねんwww

そしていくつかプラグインを削除したり、入れ替えたりしました。
前はVideoBoxをレイプしまくって強引に使用していましたが、
今回はFancyboxというプラグインに任せてみた。
まぁ似たようなもんだけど。

youtubeなんかから動画を引っ張ってくる際に、
どうもページ上にフラッシュを配置するのに抵抗を感じるというかなんというか。
だってお箸の国の人だもの。
いやそれは関係ないけど。

あとは、Popular Postsとwp-tegakiも一旦外すことにした。
wp-tegakiに関しては何気に気に入ってたので、CSS弄ってまた使いたいとは考えてる。
Popular Postsはまあいいや(’~`)

まあ、そんな感じでちまちま弄っていきますよ。
今回は無駄に長文書いたぜ。

じゃ、またね。

コメント

  1. 三年目まで読んだわ。
    で、どこを縦読みするの?

タイトルとURLをコピーしました