gatekeeperがやってきました

なんとなくアクセスログ見てたらgatekeeper発見( ν) ゚ ゚
こんなクサレブログに何の用なんだよ。


gatekeeper

ソニー社内から2ちゃんねるなど複数のブログ・インターネット掲示板などにおいて任天堂などの他社製品を中傷し、自社製品を宣伝、VAIOなど自社製品で不具合を起こしたユーザーに対して攻撃的な書き込みが行われていたことが見つかる。これをきっかけに多くのブロガーらが自身のサイトでドメイン検索を行ったところ、2000年頃から少人数ではとても行えない規模でステルスマーケティングや世論操作と思われる同様の書き込みがあったことが発覚した
本件に関してソニーは、コメントは控えるとしている。
「ゲートキーパー」はソニー本社のホスト名gatekeeper??.Sony.CO.JPに由来しており、2ちゃんねるといったインターネット掲示板などを通じて広まった。略して「GK」と称されることもある。

via:ゲートキーパー問題 – Wikipedia

コメント

タイトルとURLをコピーしました