Nikon D5300 か D7000 で迷ってるなう。

現在使用しているNikon D90というカメラ。
満足してるっちゃあしてるんですが、技術の進歩というのは素晴らしく、これでもかってぐらい物欲を駆り立てやがります。

D90で撮影していてちょっぴり寂しいなーと感じる点としては、

  • バリアングル液晶モニターがないのでローアングルが狙い辛い
  • GPSが付いてないのでGPSユニットGP-1を外付けしないといけない
なのでそれらを踏まえるとD5300を選択したくなるのです。
まぁ本当にカメラが好きな人が聞いたら「どーでもええわ!」と怒られそうなところだったりするわけですが。

geekなおっさんもD5300に一票。

D5300の持つ他のギミックとしてwi-fiが搭載されており、撮影しながらスマートフォンでプレビューできたり、スマートフォンからシャッターが切れたりする。
ハメ撮りする時はとても重宝しいやなんでもない。


でも本格的な写真を本格的に撮りたい時はD7000の方が向いてるに決まってるし。
仕事の関係でD7000よりひとつ新しいD7100を少し触らせてもらったけど、ファインダーを覗いた時点で「コイツ!できるッ!!」と感じました。
勝手に持ち出してエロい服装したお姉さんを撮影してきたら「クッジョブ」と褒められました。

それはさておき、やはり中級機にもなると撮影するために生まれてきたんだなーと実感。
防塵・防滴も魅力的。
最近では消えつつある角ばったデザインも、「おれがカメラだ」と主張しているようでかっちょいいし。
あと、SDカードスロットが2つある点も見逃せない。
理由は言えない。

「連れ出せ、使い倒せ。」




さあぁぁぁ!
どーーーすっかなぁぁぁあぁああぁぁぁ!!

って悩んでる時が一番楽しかったりするわけで(´・c_・` ;)
とりあえずレビューやら比較サイトなんかを巡ってみて参考にしてみよう。

Nikon D5300 vs Nikon D7000 – カメラ 仕様比較
Screenshot of versus.com


コメント

タイトルとURLをコピーしました