スパイダーマン、梅田スカイビルを登る。

といっても、頭のイカれた人が勝手に登ったわけではなく、4月25日から上映される「アメイジング・スパイダーマン2」のPRらしい。

 新梅田シティ・梅田スカイビル(大阪市北区大淀中1)に4月14日、スパイダーマンが登場し、空中庭園展望台につながるエスカレーター外側をよじ登った。

[…]

 空中庭園展望台を運営する積水ハウス梅田オペレーション広報の高瀬奈々さんは「前作公開時、通天閣に登っていたのを見て、スカイビルにも登ってもらいたいと思っていたので夢がかなった。海外からお越しの方も多く、スパイダーマンは皆さんご存じなので喜んでもらえたのでは」と話す。「今、大阪は勢いがあるので次回作ではロケに使ってもらいたい」とアピールした。
スパイダーマン、梅田スカイビルを登るスパイダーマン、梅田スカイビルを登る。スパイダーマン、梅田スカイビルをクライミング-新作映画公開をPR – 梅田経済新聞


どうりでスパイダーマンの体型がずんぐりむっくりしてるわけだ(’~`)
きっと年季の入った職人さんだろうなー。

というか既にGigazineの記事で動画付きで紹介されてるがな。

スパイダーマンが地上140mにある梅田スカイビルのエスカレーター外側を登る – YouTube


いやいやいやいやいやw
違う違う違うw
もう少しスパイダーマンっぽい動きを練習してからにした方がよかったなコレwww

ちなみにこの梅田スカイビル。
外国人向けの観光マップでも紹介されているらしい。
なんかもう見慣れてるから新鮮味があまりないけど、上の写真でも分かる通りなかなかサイバーちっくな作りをしているのでまだ行ったことのない方は是非。
HEPの観覧車よりスカイビルの空中庭園をオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました