MediaCoderの字幕が黄色い。

投稿者: | 2013年11月25日

深夜に手錠かけられそのままパトカーに乗せられて例の尼崎事件の方の隣の留置所に入れられて傷害事件を起こした方やお薬をデリバリーしてた方と同じ部屋だったのにあろうことかぐっすり7時間睡眠をとったけど取り調べの時に「寝られへんかったやろ?」と聞かれて「はい。デリケートなんで…><」と答えたから罰が当たって支給された安物の仕出し弁当のエビフライで軽く胸焼けを起こしたので大学イモみたいなのは傷害事件の方にあげましたら妙に意気投合して一緒に小泉今日子のなんてったってアイドルを留置所で熱唱してたら看守に激おこされたerrorですどうも。

というわけで、絶対笑ってはいけない警察24時を実際に体験してきたわけですが、他にも色々と興味深いことがたくさんあったけどあらすじは書いたのでもういいや。

で、ここからが本題だからもう読まなくてもいいよ。

MediaCoderのお話。
動画・音声ファイルを相互変換することができるマルチメディアエンコーダー。
動画に字幕を突っ込んで吐き出させることができたり、他にも細かい部分に設定もできるのでなんだか便利そう。

http://www.mediacoderhq.com/download.htm

んで、今回はこいつを使って動画に字幕ファイルを焼きこんでiPhone5sで見ようって魂胆。
別に違法ダウンロードした外国映画に日本語字幕がついてないから困ってるってわけじゃないんだからねっ///

http://torrentbutler.eu/
http://www.opensubtitles.org/ja


とりあえず.srtはUTF-8で保存。
ここで引っかかるからバカはさっさとシャットダウンしてプチダノン食って寝てろ。
あとはMediaCoderの字幕設定でencodingをUTF-8、言語をjpnにしとけば文字化けなんてさようなら。

と、ここまではすんなりはんなりしっとり進行してたんだけど、どうやっても字幕の色が黄色から変更できねえぞクソがぁ!
方々調べまわってみても、同じような質問をされているのは見かけるけど、解決策が見当たらない。

探すのをやめた時、見つかることは良くある話で。

字幕 > モード > Text Render
これで字幕の色が白くなりましたよっと。
もうちょっとでプチダノン食べて眠りにつくところでした(’~`)

MediaCoderの機能や速度には概ね満足してるんだけど、この字幕周りの扱いをもう少し強化して欲しいなー。
字幕の位置とか大きさとか視覚的に確認しながら設定できるようになればシュビドゥバーなんだけど。

あと、最後に足し算させるのやめて欲しいですねファック(-公- )




オマケ

相変わらず謎時間に活動しているご様子のブッチンコ。
ぼくも久々にぼくのブログを見にきました。
気が合いますねプチダノンください(’~`)



検索されたかもしれないワード

  • 月明かりの書斎 AV
  • mediacoder 字幕
  • MediaCoder 足し算
  • media coder subtitle render
  • MediaCoder 字幕 フォント
  • 月灯りの書斎 AV
  • 動画変換・字幕の色
  • MediaCoderの
  • MediaCoderで字幕エコンーダをするには
  • MediaCoder 足し算
  • mediacoder 字幕 色
  • MediaCoder 字幕
  • MediaCoder フォント
  • MediaCoder 黄色
  • MediaCoder 足算
  • 黄色い字幕
  • mediacoder 設定 字幕色
  • mediacoder 設定 字幕 黒枠
  • mediacoder使い方字幕
  • mediacoder字幕文字化け
  • mediacoder文字化けする
  • 五十路とラインID
  • メディアコーダー 設定 字幕
  • メディアコーダー 字幕背景色付けたい
  • メディアコーダー 字幕が黄色
  • メディアコーダー 字幕 フォント 大きさ
  • ジュエリーショップ店員 Winny 名前
  • text render ない Mediacorder
  • MediaEncoder MODE 字幕
  • mediacorder設定 字幕
  • 華希れん ウィニー
  • mediacoder足し算
  • MediaCoder 文字色
  • mediacoder 文字化け
  • MediaCoder 使い方 黄色
  • MediaCoder 使い方 字幕
  • MediaCoder で字幕入れる使い方
  • mediacoder text render無い
  • mediacoder Text Render ない
  • mediacoder mode 文字化け
  • MediaCoder iPhone5s
  • media corder 字幕 日本語 表示されない
  • Media coderの字幕設定
  • Media Coder 足し算
  • Media Coder 字幕 文字が大きい
  • media coder 字幕 render
  • media coder 字幕 フォント
  • mediacoder 字幕 位置 確認方法 
  • mediacoder 字幕 作成 フォント 色
  • MediaCoder 字幕文字化け
  • MediaCoder 字幕を入れると文字が変
  • MediaCoder 字幕のサイズ変更の仕方
  • MediaCoder 字幕が文字化けする
  • MediaCoder 字幕 表示されない
  • MediaCoder 字幕 色 カラー
  • MediaCoder 字幕 色
  • mediacoder 字幕 確認
  • MediaCoder 字幕 文字化け
  • MediaCoder 字幕 utf-8 化ける
  • MediaCoder 字幕Text Renderモードが無い
  • MediaCoder 字幕 色
  • MediaCoder 字幕 文字化け
  • media coder 字幕

MediaCoderの字幕が黄色い。」への2件のフィードバック

  1. skid
    Internet Explorer 10.0 Internet Explorer 10.0 Windows 7 x64 Edition Windows 7 x64 Edition

    おうこら
    今から梅新で五十路のギャルとオメコしてくるわ
    オレとこのリンクなんであらへんねん
    チャチャっとしとけよ http://slaveofskid.blog57.fc2.com/

    返信
    1. error 投稿作成者
      SRWare Iron 31.0.1700.0 SRWare Iron 31.0.1700.0 Windows 7 x64 Edition Windows 7 x64 Edition

      当ブログは18歳未満の青少年も回覧しております。
      性少年が壊乱しているわけではありませんので、申し訳ございませんが「五十路のギャルとオメコしてくる」などという不適切なコメントは控えてくださいますようお願い致します。
      そもそも五十路はギャルではありませんし、オメコの旬を遙かに過ぎてしまったオメコ、それはもはやボメコです。
      たとえデアゴスティーニが月刊ボメココレクションを創刊してもあなたぐらいしか定期購読しないのでは?
      書店で威風堂々とレジのオバハンに月刊ボメココレクションを差し出す、そんな全世界の人々が平等に、そして健やかに過ごせる日が必ず来ると信じています。
      リンクは張りました。

      返信

コメントを残す