不覚ながら原付のカスタマイズにハマるの巻。

みなさん元気に病んでますか?
ぼくは相変わらず呑気です(’~`)

ちょっと色々報告がてらなんか書こうとしたけど面倒臭くなったので原付のことを書くね。
中古のビーノのことを書くね。

通勤の足としてそして薄汚れたメスブタどもを引き殺す手段として中古のビーノを買いましたエヘヘ。
勿論2st。
しかし排ガス規制後(SA10J)。
そのぶん燃費はいいそうなので特に気にも留めず。
要するに何でも良かったっす。
そう何でも。

「何でもないような事が、幸せだったと思う」

昔の偉人は素晴らしい言葉を残してくれたものです。
でも今引用するタイミングではなかったので特に気にしないでください。


んで何をどうカスタマイズしたかってーと、ポン付けで取り付けられる物を適当に盛り合わせてみただけっていう。
でもそうやって清々しい秋晴れの空の下、原付を弄っている自分が好き☆
10代の頃の懐かしい思い出がふつふつと蘇ってきてとってもノスタルジー。

あの頃は毎日勉強に明け暮れ、休日には老人ホームを訪れボランティア活動。
くたくたになって帰ってきてからも家の手伝いをしたりと充実した毎日を過ごしていました。

と、そんな嘘はさておき。
実際に取り付けたものは以下の通り。
後は間もなく取り付け予定の「デイトナ 軽量クーリングファン」と、偶然オークションで見つけた「台湾ビーノ90用 100Km/hメーター」。

といっても最高速は求めていないので加速重視のペッティ セッティングで考えています。
となるとウエイトローラーも交換しないといけないし、ついでに強化ベルトや軽量クラッチも…。
今ついている腐りかけのマフラーも新調したい。
あとフロントサスがぐにゃぐにゃしてるから交換しないといけないのかもしれないけど元々こういう物なのかもしれない。

というかね!
身長180の男が原付に乗るとハンドルが低すぎるっつってんですよ!
なので適当なものを用意して取り付けようかと思ったけど、ブレーキワイヤーなんかの長さが足りなさそうなのでそれも用意しないといけなくなる。
ふざけるのもいい加減にして!

なんかもうめんどいです。

コメント

  1. 君が原付に乗るだなんて所帯じみてしまったもんだぜ。
    てゆかリアルに三輪車みたいになるやろw
    そういうプレイでしょうか?

    • どう乗っても手は膝の上みたいな羞恥ポーズを強いられます。
      でも燃費は前乗ってたアレの約10倍だからお財布にも優しいしちんちんにも優しくして欲しいなーと思いました。
      宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました