明けましておめでとうございます。

投稿者: | 2012年1月1日

偶然が重なって数年ぶりに正月休みを頂けた。
何年振りだろうか。

でもこれといってすることもないんだけどね(’~`)

だからというわけではないけれど、ios5.0.1にアップグレード+脱獄してみた。
もう手順は頭に入っているのでサクっと完了させるはずが、バックアップを取る際にiTunesが勝手にCドライブ上に保存しようとしやがるの。
即席で容量の少ない安物SSDを載せたのが悪かった。

iTunesからの設定で保存先を変更できやしないものかと探してみたけど見当たらない。
ふざけんなあぽ。
mklinkコマンドを使ってシンボリックリンクを作成するしかなさそうだったのでそうした。

そうしてバックアップを取った後はいつも通りすんなり脱獄完了。

でももうひとつひっかかった点があって、cydia上で検索機能を使おうと文字入力欄をタップするとcydiaが落ちちゃうのですよ。
お乳ちゃうのですよ。
え、お乳出ちゃうの?

その問題(お乳ではない)に関してはiPhoneの言語設定を英語にしてしまえば回避できるようです。
何言ってんのか分からないハゲは以下の動画を15回見なさい。



ios5.0.1に関しては何が変わったとか一切スルーしてたから良く分かってないんだけどね。
変換のところがちょっと変わったのだけは理解できた。


TERAについては相変わらずダラダラといにしエンター。
プリーストなのでソロでガッツリ狩りを行うのは困難。
どこかに寄生してレア装備のドロップをせしめようと試みるも、たび重なる手抜きヒールと奇行によりギルド追放祭り。
おかげでこの記事のトップ画像の様な称号を頂けたけどね☆(ゝω・)vキャピ
まあ、これはこれでオイシイと受け止めようか。

まだ課金が残ってたと思うし、ウインタープレミアムパッケージに利用券がついてきたのでもう少しやると思うよ。
おれをカンストさせるようなゲームなんてゴミ以下だと確信したけどね。

コメントを残す