PHITEK blackbox i10 その後。

投稿者: | 2011年12月7日

先日購入したイヤホン
なんだかんだ文句をたれつつ実は愛してしまっているんですけど、やっぱり作りがウンコなので脆い部分が痛んできましたの。

リモコンで曲送りなどの操作ができないために、必然的にポッケに入れたり出したりする頻度が増えるわけで。
もうね、だから言わんこっちゃないって感じですよ。

ひ弱な日本人のぼくでさえダメージを与えちゃうんですから、毛むくじゃらの腕でアメリカンパワープレイをかまされたらひとたまりもありません。
と軽く思いました。
ええ、本当にほんの少しだけです。

で、どこがぶっ壊れた(正確には壊れかけた)かというと、ジャックに差し込むコネクタ部分の根元。
ケーブルの根元は一応厚めのゴムで覆われていたからそれほど心配していなかったのに。
根元に裂け目が入ってポッキリいきそうになってた。

PHITEK blackbox i10

本当ならホットボンド的なアレでそうするのがいいんだろうけど、そんなものは我が家にあるわけがないのでしゃーなしで瞬間接着剤の重ね塗りで対応。
というか、瞬間接着剤ってなんで白い粉が吹いたみたいになるの。
やめろよバカ。
まじいらんことしいやわ(’~`)

とりあえずこの状態で暫く使用してるけど、なんとか持ちこたえてるみたい。
でも米国人なら無理だと思う。

↑↑↑↑ ここまでどうでもいいこと ↑↑↑↑


音については聞き込んでみると、どうも中域が怪しいというかモコモコしてるような。
iPhoneの設定画面からイコライジングを弄って調整できたら少しは解消するんだろうけど、しょうもない幾つかのプリセットを切り替えるぐらいしかできないの。
なのでEQuってアプリを入れれば捗るぞ。
でも有料アプリで250円するから支払い能力がないようなら素直に諦めよう。

EQu equalizer for iPhone and iPad


あとイヤーチップが微妙にジャストフィットではないようで、折角のノイズキャンセリング機能を活かしきれていない気配が。
近いうちにウレタン製(?)の物に買い替えようかとか。
というかiPhone4sに買い替えたいんですけどね!
でもお高いんでしょう!

ハゲが!!!!!!!

検索されたかもしれないワード

  • Blackbox-i10
  • Blackbox-i10 価格
  • blackbox-i12
  • PHITEK blackbox i12
  • ウィニー流出被害者 その後

コメントを残す