PHITEK blackbox i10。

投稿者: | 2011年10月23日

PHITEK blackbox i10iPod iPhone用 電池不要 ノイズキャンセリングヘッドホン PHITEK blackbox i10
買うた。
感想を一言で表すと「物好きは買え」。

そんな物好き代表としてはとっても素敵なイヤホンだと思ったのですが、いかに素敵なのかは以下で事細かに紹介されているので割愛。
AppBank – PHITEK blackbox i10: iPhone対応、電池要らずのノイズキャンセリングイヤフォン。圧巻の遮音性能です!

そういうわけですのでぼくは反対に「気に入らねぇなーこのクソッタレがぁ!!」と感じた部分に焦点を絞って書こうかな。
やっぱ書くのやめてカントリーマアム食べようかな。
そういえば母ちゃん元気にしてっかな。

まぁなんだかんだ言って書くんですけど。

先ずは全体的な作りね。
コンビニで買えそうなクオリティ。
チャチすぎんだろうよ。
なんだよこの細くてフニャフニャなケーブルは。
そんなことじゃ女の子に嫌われちゃうぞっ!

リモコン部分からも全くKIAIが感じられん。
リモコンの裏に付いてるクリップも、5本入り100円のボールペンレベル。
しかもこのリモコンでは曲の停止や再生などのコントロールもできねぇ…。
ランダム再生で一人イントロクイズを楽しみながらニタァしてるおれの人格を完全否定ですか。

あと通話ね。
たまたま音楽を聞いてる時に電話掛ってきたけど、このリモコンで電話を受けれなかった。
(ような気がする)
そもそも電話をかけてくれる友達がいないので、とりあえず誰かメル友になってください。
kmr0529@i.softbank.jp

肝心のドック端子に差しこむコネクタ部分もおかしい。
接続したらもっとカチッと言うでしょうよjk。
案の定、軽く引っ張っただけで抜けるじゃねえかよボケナス。
こんなヤワじゃ室伏の記録はこれ以上伸びないよ。

で、差したら差したでこんな表示が。


今のところ表示されているような症状は出ていないけど、はっきり言っておれはそんなことどーーーーーーーでもええわ(-公- )
それより毎回差しこむ度にこんなしょうもないもんが表示されよることがイラつくんじゃい。

などとケチョンケチョンに書いてるわりにはかなり気に入ってるそうな。
iPhoneに高級イヤホンを突っ込んで悦に浸ることを否定するわけではないけど、どうせ大半の人が圧縮音声を聞いてるわけだし。
ここは高級イヤホンよりもハイテクイヤホンの方がいいのではないかと。
ただ色々書いた通り、本来iPhoneが持っている通常の操作が出来ないのでかなり不便。
しかしこいつを耳に突っ込んでお出掛けすると不思議ワールドが楽しめるのも事実。

音質は低音ガッツリというほどではないけど、他のレンジと比較すると出てるなーって感じ。
高域帯にはノイズキャンセリングがそれ程かかっていないこともあってか、音抜けは悪くないようにカンジダ。
大阪特有の意味不明に喚いているオッサンの声もキャンセルしてくれるので、
「ああ、あんなのは存在自体がノイズだからな」
と納得させてくれる。

但し、そんなおっさんの声が掻き消されるが故に、気が付いたらすぐ隣で喚かれている危険性もある諸刃の剣。
そういう意味でも使い手を選ぶクセの強いイヤホンではなかろうか。



で、何も差し込まれることの無くなってしまったイヤホンジャックには、欲求不満防止のためにジャックピアスでも突っ込んであげればいいんでないの?
上のリンクにはないけど、ぼくはたまたまあそこで1,000円ぐらいで売ってた王冠型のをヌルっと挿入したの。
これをつけとけば埃が入るのを防げるし、おじいちゃんでもiPhoneの上下が一瞬で見切れると思うの。
ちょっと邪魔だけどスマホ老人にはオヌヌメ。

検索されたかもしれないワード

  • blackbox イヤホン
  • ノイズキャンセリング

PHITEK blackbox i10。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: PHITEK blackbox i10 その後。 | error.log

コメントを残す