google+1ボタンを設置してみる。

Google+ プロジェクト

Google+ (グーグル プラス) プロジェクト とは。
ウェブ利用において共有は大きな部分を占めます。Google は、共有をもっと簡単にできるのではないかと考えました。そこで Google では、いくつかの新しい機能を追加するために取り組んできました。目的は、実生活での人とのつながりと同じように、ウェブ上で他のユーザーとつながるようにすることです。これまでにリリースした機能をぜひお楽しみください。また、今後も新しい機能が予定されていますので、引き続きご注目ください。

と色々楽しそうなことをやらかしてくれるみたい。
最初「FaceBookのパクリかよ!?」とも思ったけどね。

で、googleの検索結果の横っちょに「+1」と書かれたボタンがあるんだけど、これもFaceBookで言うところのイイネ!ボタンだったりするのですが、なにやら今後の広がりを感じ取ったので早速このブログにも設置してみようと思う(’~`)


↑ コイツね

まずは以下のページにアクセス。
プラスワン ボタン
あとはサイズと言語を選んで指定されたコードをコピペするだけでおk。

というか、WordPressを使ってんなら既に対応しているプラグインがあるのでそれ使えばええちゃうのんって話(´・c_・` ;)

コメント

  1. はじめまして。mistです。いつもブログ読ませていただいてます。もしよろしければ相互リンクしてもらえないでしょうか。私もiPhoneについてブログを書いてます。まだ書いて間もないですし、まだ未熟者ですが相互リンクをお願いしたいです。

    • あーっと。
      ごめんなさい。
      相互リンクって形では受け付けてないんです。

      なにせ気になったキチガイブログを勝手にリンクするのが性癖なので。
      お気持ちだけ頂戴致します。
      そして世界の平和を空に願います。

タイトルとURLをコピーしました