CRYPTOPSY – Worship Your Demons。

投稿者: | 2011年1月23日

CRYPTOPSY - Worship Your Demons (OFFICIAL VIDEO) テクニカルでブルータルなクリプトプシーへもっと評価を。
ブルータルな世界へ足を踏み入れるきっかけになりうる存在と言ってもいいかも。
だから初めての人でも大丈夫。
いや、大丈夫じゃないのか。

クリプトプシー – Wikipedia

クリプトプシー(Cryptopsy)は、1988年にカナダ・ケベック州・モントリオールで結成されたテクニカルデスメタル/ブルータル・デスメタル/デスコアバンド。
現在までに6枚のフルアルバムと1枚のライブアルバムを発表しており、総売り上げは30万枚を越す。また、過去に2度の来日公演を行なっている。
メンバー全員がテクニカルな演奏を特徴とするデスメタルバンドとして知られ、特に「Flo Mounier(フロ・モーニエ,Dr)」のプレイは良く取り沙汰される。また、ギターリフを次々に変える複雑な展開は多くのデスメタルバンドに影響を与えた。また活動期間は初期/中期であったものの、ボーカルの「Lord Worm」もバンドの代名詞的な存在と言え、歌詞が全く聞き取れない程のデスボイスを特徴とした。



といっても例のごとくメンバーの入れ替わりを経て、初期の頃とは違った音楽性を見せてる。
特にこのThe Unspoken Kingというアルバムでガラっと印象を変えた物議を醸した。

だってクリーンで歌ってるパートがあるんだもん(’~`)
加えて特徴であった変則ギターリフも影を潜めた感が。

個人的にはそれでも雰囲気を損なうことなく聴かせる作りになってるなーと思ったけど。
初期ファンはこれじゃ納得しないんだろうね。

コメントを残す